NEWS一覧へ

2021/09/08

業務効率化・売上アップをサポート!IT導入補助金について



IT導入補助金とは

コロナ禍で自社のITシステムの体制について見直しを検討されている印刷業者様にお知らせです。 経産省の人気の補助金制度「IT導入補助金」について、山櫻のWeb名刺発注サービスcorezo(コレッソ)印刷サイトが補助金対象となりました。山櫻は支援事業者として、補助金を申請する事業者に対して、申請承認~ツール導入後のサポートをさせていただきます。

IT導入補助金とは

IT導入補助金は、事業者の方が、自社の課題やニーズに合った「ITツール」を導入する経費の一部を補助する補助金です。IT導入補助金で規定されたITツールとは、「業務効率化」のために、新たに導入される「ソフトウェア製品」や「クラウドサービス」などです。導入にあたってのサポート費用や設定費用もITツール、つまり補助の対象として含まれます。導入されるITツールは、「IT導入支援事業者」によって「登録」されたものであることが必要です。
引用:経済産業省 ミラサポplus


IT導入支援事業者とは

補助事業を申請者とともに実施する、補助事業を実施するうえでの共同事業者(=パートナー)を「IT導入支援事業者」と呼びます。 中小企業・小規模事業者等のみなさまの生産性向上のために、ITツールの提案・導入及び経営診断ツールを利用した事業計画の策定の支援をはじめとし、各種申請等の手続きのサポートを行います。
引用:IT導入補助金


まとめ

IT導入補助金を活用し、自社に適したITツールの導入を検討してみませんか?費用や導入に関するご質問は、お気軽にお問い合わせフォームまでご相談ください。