顔写真入り名刺のメリットと作成時に必要なものとは?
顔写真入り名刺のメリット
顔写真が入った名刺、皆さんも一度は手にしたことがあるのではないでしょうか。顔写真入り名刺のメリットと言えば、名前と顔が一致し相手に覚えてもらいやすいという点です。一度に複数名と名刺交換した時や、名刺交換してから時間が経ってしまうと顔を忘れてしまうこともありますよね。そんな時、名刺の顔写真を見てどんな方だったか思い出せたという経験をお持ちの方も少なくないはずです。顔が思い出せると、連鎖的にその時の打ち合わせの内容も思い出しやすくなるかもしれません。
準備するもの
顔写真入り名刺を作るには、当然ですが、社員の顔写真データが必要となります。社員証で使用している写真をそのまま使うなどの場合はよいですが、一から用意する場合にはどこで撮影するのか、費用はどれくらいかかるのか、撮り終えるのにどのくらい時間がかかるのかなどを考慮する必要があります。
また、名刺デザインの変更も必要かもしれません。写真をどの位置に配置するのか、それに伴い既存のデザインを見直す必要があるかを検討しておくとよいでしょう。
顔写真を入れてより印象に残る名刺に
まとめ
山櫻の名刺Web発注サービスcorezo(コレッソ)では、社員一人ひとりに顔写真の設定が可能です。サイト上で写真を紐づけでき、管理も簡単にできます。